2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony Ericsson mini タッチ&トライ ブロガーミーティング

最近、引きこもり生活が続いているので外に出る機会をということで参加してみた。旧新日鉱ビルかぁ・・・懐かしいなぁ。昔の職場が近所でここは親会社だったことがあるんだな。もう、20年ぐらい前の話だけどね。で、出かけて参りました「Sony Ericsson mini …

Glee

アクセス数が100万越えた。そのうち10万はオレだと思うのだけど気にしない。ご愛読感謝です。2006年の6月ぐらいからぼちぼち書き始めてPocketloox T830を購入した頃から本格的に書いて現在に至るわけで丁度5年ってところ。これからもぼちぼち書いていきます…

ジャンクPlaystation3  其の壱 そう来たか?!

今更ながらPlaystation3を購入した。ジャンクのCECHB00だ。用途は、今、スカパーをDST-HD1経由で録画しているのだけど再生するときのインターフェイスが我慢できずと、言ったところ。ラック周辺は、ほこりっぽい。 で、傷。ジャンクだからな。 これがインタ…

スティーブ・ジョブズ

ハワイの滞在先が、ここで決着つかねーかなぁ?っていう今日この頃。やっぱり、明るいワイキキは、オレにはまだ早い!地味なアラモアナ最高!閑話休題。なんか2ch当たりでぼろっかすに叩かれたね、講談社w なんでも「スティーブ・ジョブズ」の主要国での価…

あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール

先日から風邪と偏頭痛でダウン。日曜日の今日は、嫁は、娘さんと娘さんのお友達のお家へ、オレは、リビングでスカパーのFOXを見ながらだらだらしていた。で、お昼過ぎに嫁が帰宅して「あの本読んだ?」とのこと。あー、あれね、先日嫁に勧められて本田直之さ…

バファリン

2〜3日前から喉痛いなぁって思ってたら風邪引いたようで咳と鼻水が止まらず。並行して頭痛。風邪が原因なのかよく分からずちょっと困っていたりする。病院でバファリンを処方してもらっていたのだけど、最近「バファリンの半分はやさしさで出来ています」っ…

Gitchi Gitchi Goo

うちのべーべちゃんも最近は、プリキュアとかに興味を持つようになってきた。そろそろ、Kidsに昇格してもいいかなぁと思った。さて、アニメの中で一番人気は、「フィニアスとファーブ(Phineas and Ferb)」というアニメ。どのくらい好き勝手いうとこの中に出…

GoogleサービスとiCloud

先日、スタートしたiCloud、自分はβテストから使っていた。個人的には、気に入っている。どんなところが気に入っているかというとこのあたり。いいなぁと思ったところ。 Photo Stream iPhoneで撮影した画像をPCへ転送してくれるサービス。EyE-Fiみたいな感じ…

公共職業訓練を受けてみた!

くどいのだけど、オレは無職だ。で、入院するかしないかの頃、無職って言うのもあれなので勉強でもしようかということで公共職業訓練で選べる国際ビジネスというカリキュラムを受講した。ちなみに公共職業訓練は、出願して失業状態によって入学が出来るか出…

NTT Docomoのしゃちょーさん。

なんで社長で居られるのかが不思議でたまらん。株主総会にいって切れようかなぁ?ホント。NTTドコモ:山田社長、iPhone販売可能性否定せず NTTドコモの山田隆持社長は18日、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」販売の…

HP Veer 4G Part.5 もじもかのインストールとインライン入力

TwitterでChaiさんとEternalさんとやり取りしてて「もじもかのインライン入力って出来ました?」って訪ねられた。「いや、できません。」って答えたのだけどちゃんと設定していないことが分かったので設定してみることに。 Extentionモードの設定 リスクが伴…

HP Veer 4G Part.4 日本語化

さて、日本語化。前のエントリーの際にインストールした「novaterm」を使う。novatermは、いわゆるコンソール画面。WebOSは、Linux系のOSに属するのでこの画面を利用する。VeerとPCとの接続状態なんだけど、自分は、この画面の状態で実行。と、書いてました…

HP Veer 4G Part.3 Webos Doctor

このあたりからだんだんWebOSゾーンに途中w で、ポケゲさんのエントリーで・・・ WiFiをONにして、Iwataさんの通信設定スクリプトを導入します。Webos Doctorを導入してたら、C:\Program Files\Palm, Inc\terminal\novaterm.batを起動して、VeerとPCをUSB接…

HP Veer 4G Part.2 Unlock

アクティベーションの仕組みがよく分かっていないのだけど、ぽけげさんのお作法をまねてみることに。読んでると3Gが使えないとダメっぽく読める。そうなのか・・・と、いうことで最初にUnlockから始めることに*1。リスクが伴うのでやる人は、自己責任でよろ…

HP Veer 4G Part.1 ちっせー。

と、いうことでHP Veer購入。色は、白で新品で9,700円といい時代だなぁと思った。プラスUnlock代が2,700円ぐらいかかった。まあ、それでも輸入品とは思えないぐらいの安さだ。で、開封。比較対象物が無いとサイズが分かりにくいので似たような端末のChaChaを…

NEX-C3D Part.5 Kipon adapterを買おうとしたのだけど・・・

ちと、愚痴っぽい話ので興味のある方は。

ナショナル麻布

有栖川宮記念公園をあとにして今月いっぱいで閉店してしまう「ナショナル麻布」へ。キャッチコピーがすごいよなぁ・・・"At National Azabu you can experience food from your own country here in Japan."だもんなぁ、かっこいいよなぁと思った。これが50…

有栖川宮記念公園

三連休の2日目、嫁のリクエストで有栖川宮記念公園へ遊びに行くことに。広いね、旧有栖川宮邸の跡地とのことで広い。池でおっちゃんがなんか釣ってたなぁ。何釣っていたんだろう?遊技エリア到着。はー、ココ日本?ってぐらい海外から日本にいらっしゃってい…

The world is immeasurably better because of Steve.

Steve Jobsが亡くなった。CEOを引退を発表したときにそのあまりよくないだろうとは思ったがこんなに早くとは・・・。タイトルは、Appleの声明の一文に合った言葉。今日一日、なにも手が着かなそうだ・・・。