GoogleサービスとiCloud

先日、スタートしたiCloud、自分はβテストから使っていた。個人的には、気に入っている。どんなところが気に入っているかというとこのあたり。

いいなぁと思ったところ。

  • Photo Stream
    • iPhoneで撮影した画像をPCへ転送してくれるサービス。EyE-Fiみたいな感じ。
  • カレンダー
    • 基本的には、Google Calenderとは差が大きくあるわけではないのだけど、往年のPalm Desktopな感じ合って好き嫌いでいうと好き。


残念なところ。

  • iWork連携
    • やっぱり、Officeファイル連携して欲しいなぁと思う。ここが改善されるとDropboxを統合できるかもってちょっと思ったんだけどね。


さーっと使ってこんな感じ。あとね、Gmail連携とか比べると作りが丁寧な感じがする。もうちょっと使ってみて気がついたら書いてみる。