HP Veer 4G Part.2 Unlock

アクティベーションの仕組みがよく分かっていないのだけど、ぽけげさんのお作法をまねてみることに。読んでると3Gが使えないとダメっぽく読める。そうなのか・・・と、いうことで最初にUnlockから始めることに*1

リスクが伴うのでやる人は、自己責任でよろしく!

Unlock屋さんは、eBay含めていくつ買ったのだけど、一番手堅そうな「digitalunlock.com」でやることに。流れは、こんな感じ。

始めにHP VeerのページからUnlockツールをダウンロードし、ソフトをインストールして実行する。

実行して「Unlock Phone」をクリックする。

まず、始めにUnlock出来るかを調べる。Veer自体は、Recover Modeで起動する必要がある。■とRとSymを同時に押しつつ電源を入れる。起動すると本体側の画面の表示が一瞬だけこうなる。

汚くてぼけててすまんそ。NEXでよりの画像を撮るコツがイマイチ出来なくて・・・。

処理が終わってUnlockが出来るよってメッセージが表示されたUnlockコードを購入。さがすと5ドルオフクーポンが落ちてたりする。

結構の文字列のコードを投入して再度Unlock Phoneのボタンを押す。テストと同じ手順ね。

これでUnlock完了。さて、そろそろ本題のアクティベーションに行きますか。

*1:やった本人が正しいかどうか分かっていません。その当たりを生暖かく見てやってください(;゜∀゜) ニコッ!