HP Veer 4G Part.3 Webos Doctor

このあたりからだんだんWebOSゾーンに途中w で、ポケゲさんのエントリーで・・・

WiFiをONにして、Iwataさんの通信設定スクリプトを導入します。Webos Doctorを導入してたら、C:\Program Files\Palm, Inc\terminal\novaterm.batを起動して、VeerとPCをUSB接続。novatermから、Connectして、下記コマンドを実行 > Setup > Exit。

つまり、Webos Doctorが居るわけね・・・って勘違いしたソウイチロウ。正しくは、novatermが必要なだけのだけど、折角画面もキャプチャーしたので不必要にVeerをクリアしたネタをUp。

最初にWebos Doctorをダウンロードしてくる。自分の場合は、http://www.webos-internals.org/からVeer用をダウンロード。

実行すると次の画面が表示。

英語とスペイン語だっけなぁ?兎に角、英語を選択。

英語でいいよね?って確認してくる。

ライセンスについてうんたらかんたら・・・。

大体作業時間は、15分ぐらい。結構どきどきする。これをNextを押すと・・・

端末を探し始めて合ったら開始。

待つこと15分。

こんがり焼けました!って感じで出来上がり、novatermも、インストール完了となる。あとあとの話になるのだけど、オレは、novatermがとっても気に入る。やっぱり、コンソールっていいよなぁ的なは話。詳細は、後日。

さて、本題に戻ってアクティベーションの続き。ポケゲさんの手順で進めるのだけど、3G周りがうまくいかず。どうしようかなぁ?と、ちょっと悩む。で、ググるさんに聞いたところミニーさんのページの方法をやってみることに。ミニーさん、Palmでお世話になりました、またお世話になります的な感傷に浸る。とりあえず、WebOS Quick Installをダウンロードして、Impostahをインストール。自分は、4.3.1をダウンロードして実行、Impostahをインストールしてアクティべーションを実行・・・・さくっと完了。Web Catalogにも普通に入れる・・・。はー、先陣の方が切り開かれたやり方のお陰で無事クリアすることが出来た。有り難うございます。

じゃあ、次にちょっと日本語化かなぁ?