あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール

先日から風邪と偏頭痛でダウン。日曜日の今日は、嫁は、娘さんと娘さんのお友達のお家へ、オレは、リビングでスカパーのFOXを見ながらだらだらしていた。で、お昼過ぎに嫁が帰宅して「あの本読んだ?」とのこと。あー、あれね、先日嫁に勧められて本田直之さん著の「あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール」を渡されていたのを思い出す。

あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール

あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール

嫁と娘さんは、ちょっと疲れたので昼寝をすると寝室へ行ったので続きを読む。さーっと流し読むと1時間ぐらいで読める本なのだけど、あらすじを書くとこんな感じ。

  • 旅の計画を立てる
  • 食事はメリハリをつける
    • 地元らしい物を食べたりしよう
  • リゾートらしい生活も意識しよう
    • サーフィンに挑戦したりとかしてみたら?
  • 日本とは違うよ
    • お金の持ち歩き方
    • 治安とかのお話


なるほどなぁ・・・と、思ってPC持ち出して重要のはメモったよ。そう計画・・・来年1ヶ月間英語の勉強って事でホノルルに1ヶ月間滞在予定。実際どうやってすごそうかなぁ?ってちょっと思うところもあったけど、そもそものところちゃんとしないとなぁと思った。もっとも、健康にならないとダメなんだけどね。

やっぱり、計画って大事だよなぁ。仕事ちゃんとしないとなぁ、いつまでもちゃらんぽらんな感じは、よくないしなぁと、思う今日この頃。