HP Veer 4G Part.5 もじもかのインストールとインライン入力

TwitterChaiさんとEternalさんとやり取りしてて「もじもかのインライン入力って出来ました?」って訪ねられた。「いや、できません。」って答えたのだけどちゃんと設定していないことが分かったので設定してみることに。

Extentionモードの設定

リスクが伴うのでやる人は、自己責任でよろしく!

と、いうかうまくいったけど正しいかよく分かっていないというのが本音。そんな状態なので選択肢の一つとして読んでいただければ・・・と、感じ。

ファイルのバックアップから。/usr/palm/frameworks/mojo/mojo.jsおよび/usr/palm/frameworks/mojo2/mojo.jsをバックアップをとる。Veerで直接実行。

cp /usr/palm/frameworks/mojo/mojo.js /media/internal/DCIM/mojo.js
cp /usr/palm/frameworks/mojo2/mojo.js /media/internal/DCIM/mojo2.js


で、一時待避。ちなみにUSB接続してDCIMフォルダーを見るとファイルが二つ出来ているはず。先にUSB接続するとPC側で参照してるって事で見ることが出来ない。

次にコマンドを実行。

node /media/cryptofs/apps/usr/palm/applications/com.fc2.blog23.zawakei.app.mojimoca/script/exton.js

実行後、再起動する。

reboot


これで再起動がかかる。ボタン長押しなんかより楽でいい。起動したら「もじもか」を起動してインライン入力に挑戦してみる。


こんな感じで完成した。たまたまかもしれないので本当にやる際は、自己責任で。

このあとAeon SIMを使えるようにしたいのだけど壁が厚そうで悩み中。さてさて、ちょっとお休みかなぁ・・・。