MSI Wind Part.3

簡単なインプレッションを・・・。
Wind、Windって書いてますが、買ったのはWind Netbook U100 Vogueの黒。HDDがSATA 160GB、無線LANIEEE802.11b/g/n Draft2.0、オプションだったBluetooth2.0+EDRが搭載したモデル。Sofmapで56,800円のポイントが10%。本当によく考えると安い気がしてきた。NB100と悩んだ結果、GMA950と945Express、どっちがいいかなぁ?と、いうこととまともに打てるキーボードってことでWindに。

で、ベンチがあんな感じ。まあまあじゃないのか?XPS M1330と比較すると1/3ぐらいなんですが・・・そう、今日、Sofmapで買ったんですが、実のところちょっと悩んですよ。で、店員にXPSの1330を持って居るんですよねって話したら「あれ持ってるとほか選びにくいですよね」とのこと。わかってるじゃん!ってことで購入したんですけどね。えぇ・・・orz


まあ、いいです。帰宅して開けてみました。小さいです。軽いです。あと、ケースつくんですね。全体黒いです。液晶のベゼルは、やや広めですが、NECに比べればかなり許せます。

背面に蓋がありません。メモリー増設レベルで保証が切れるのがちょっと納得いかない部分がありますが、なんかなぁと。ちなみにメモリーに関しては、相性があるようで地雷と呼ばれているメモリーを注文してみました。楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

キータッチは悪くないですよ。eeePCに比べれば格段にいいと思います。ハードパンチャーそういちろうのスピードでも無問題です。NB100は、キーボードが小さいので将来的に使わなくなりそうな気がしたというのもあります。

て、ことで悪くないです。白は、15日です。