田舎の未来。

実家到着後、ちょっと、横になって食事して再び横になって21時前に友達の家へ。今度、結婚することになって結婚式に呼ばれたが、ちょっと無理ってことでお祝いを渡しに行くことに。飯を食ったのが夕方18時で22時過ぎには、小腹が空いたんだけど、ラーメン食べにいかない?って聞いたら獅子飯があるが食べないか?と、言うことでいただく。本人曰く失敗っと言っていたが、イノシシのうまみが出てて抜群にうまい。いい塩梅だと思うっていったらさらに持って持ってきたw でも、うまい。獅子肉なんて本当に何年ぶりだろうって話をしたら500g程分けてくれた。年末にもう少し分けてほしいってお願いすれば良かったよ・・・orz。イノシシは、年末ぐらいが一番美味しいです。

2時間ちょっとぐらいしか滞在しなかったけど、いろんな話をしたと思う。街の過疎っぷりについてどれだけ市役所が、機能していないかよく分かった。同級生の話もいろいろ聞いた。最後に言われたのが「おまえみたいに出て行く人間って本当にすごい思うよ。」とのこと。そっか。すごいのか・・・ただ単に適合出来ないだけなんだけどな。また、来るのでよろしく。よく考えると本当にガキの頃の友達っていうのものは、嬉しいもんだなぁと思った。