Winny開発者の無罪判決は「意外であり疑問」、ACCSがコメント

Winny開発者の無罪判決は「意外であり疑問」、ACCSがコメント

著作権等への配慮がないままに、この技術を現状のファイル共有ソフトのような形で実現すれば、そのネットワークを通じて著作権侵害行為が蔓延することは火を見るより明らか」と指摘。今回の判決にかかわらず、金子氏には「社会的・道義的な責任が生じているものと考える」としている。

そもそも、著作権っていうのものが時代含めて権利の形として限界が来ているのかなぁ?権利ってそもそも、どうやって守るのか?っていう所は、どうなってるのかなぁ?思う。今回の判決って裁判所は、著作権侵害47氏が促した訳じゃないってことを認定したわけでしょ?で、この金子さんって人は、いや、作ったんだから同義責任あるでしょ?っていう訳だよね?この人の論法で司法が判断していたらこの世の中、相当生きにくくなるよね。本当に自動車メーカーは、環境破壊含めて巨悪であって47氏の比じゃないよね。

この屁理屈理屈が世の中通れば、相当嫌な世の中になりそうだわ。