DST-HD1を買ったのだけど・・・

ちょっとかけない事ばかりが続く日々を過ごしててかなり前回と比べて空いてますが、そういちろうは、そこそこ元気です。


閑話休題。シルバーウィーク、娘さんの体調がイマイチで一日中部屋にいることが多かった。で、暇つぶしに見るテレビのだめっぷりに辟易*1して家族会議の結果、スカパーHDを契約することに。チューナーは、Humax社製のレンタルも考えたのだけど、元々DST-MS9というのを使っていた手前UIが変わるのはいやーんって思って買ったDST-HD1。

で、設置してスイッチオン!HD画質のスカパーの世界が・・・と、思ったら・・・
映らない・・・かなりのチャンネルが映らない・・・話が違うよママーン(;´д⊂)!ってことで調べた結果、サポートに電話するのが早そうだ。ちなみに状態はこんな感じ。

Skpサービス:レベル35
Perfectサービス:レベル35
スカパーHD:レベル35

映らないチャンネルは、600番台。8割方映らない。で、映るのもあるのだけど、まあ、契約しているチャンネルは、一つもないような状態*2まあ、700番台映るのが救いだ。で、ソニーに電話してみると修理に来てくれることとなる。でも、この現象、2chでも結構最近出ているのだけど、どうなんだろう?基盤変えると直るのかねぇ?詳細は、来週以降。

*1:なんで地上波ってあんなにつまらないの?どうして芸能ニュースってあんなにくだらないの?そりゃ、視聴率なんてあがりゃしないんじゃないか?

*2:Asahi何とかHDは、契約すると思う。だってどうでしょうがHDでみえるんだもん。