メインPCの更新。

諸君 私はパソコンが好きだ
諸君 私はパソコンが大好きだ
と、少佐ばりの発言をしてみたいと思うそういちろうは、今更ながらHELLSINGにはまっております。はい。で、そのパソコンですが、大体2年サイクルで延命処置を施しております。Blogって便利だなーって思うのは、その前の更新タイミングを把握することが出来ることですw で、前回は、2007年8月3日に組んでいるのでいい頃合い。で、昨今の経済事情を考えて今回は、パワーアップにとどめようかと。具体的な所として・・・

  1. モリー2GB→プラス4GB化*1
  2. グラフィックカード6600GT→9800GT or GeFource260GTXへ
  3. HDD500GB→1TB化


1は、PagefileをMemory上に持って行きたいので6GB。本当は、8GB化したいけど、お金を抑える方向で・・・ぶっちゃけいうと釣りに金をかけすぎた・・・orz
2は、単純に信長の野望・天道をHDでガンガン動かしたいから。
3は、HDDは消耗品なのでそろそろ、交換って所で。

問題は、いつ頃できるのかなぁ・・・。

*1:今頃かよ!ってつっこみは、なしの方向で。今まで必然性が無かったんだけど、RAW撮影に切り換えようと思っておりまして・・・。