愛知・犬山市教育長、正式に辞意表明 他の2委員も

愛知・犬山市教育長、正式に辞意表明 他の2委員も

愛知県犬山市教育委員会の定例会が27日開かれ、辞意を固めていた瀬見井久教育長(72)が、正式に辞意を表明した。さらに、全国学力調査不参加で瀬見井教育長と歩調を合わせてきた丹羽俊夫委員(73)、参加を推進した加藤武司委員(69)も辞意を表明した。

オレの思う所なんだが・・・・(後半ポエムが入ってきたので見たい人だけどうぞ。)
もうちょっと早くやめさせろっていうか、72歳、73歳なってもよく働くなぁ。もう、十分稼いだでしょ?後進に道を譲ってやれよ。年の功っていうのもあるんだろうが、オレはポストにしがみつく生き方は、あまりしたくないんだけどなぁ。

もう、残りの人生楽しもうよ、マジで。オレは、50歳ぐらいで引退できるなら本当に引退したいよ。中古の20〜30フィート艇買って、海でて釣りやって釣れすぎたら市場に卸して、ちょっと畑耕したり、車弄ったり。ぜってー、時間足りないと思うわけですよ。でも、この人達は、海でジギングするよりも仕事していた方が楽しいんだろうなぁ。オレなんかどう頑張っても使い捨てのコマがいいところだよ、今のところは。コマで終わりたくねー!と、叫んでも今、自分で何にも切り開こうともしてねーし、趣味にばっか逃げて、家あけて全然だめ。Blogに書くようなネタも話も無い日々。あー、本当にヤバイなと、鬱スイッチ入ったのでまた、後日。