イカの準備。

漁労長から「そろそろ、イカの準備をしとけ」と、お達し有り。ぶっちゃけ、イカは、うまい。だけど、エギングだとつれないっていうか難しいんだね。釣りビジョン見てると簡単に釣れてるけどとてもとても。でも、うまいし、シーバスの道具で釣れちゃうからある意味財布が、それほど痛まないw

とりあえず、もう、10年ぐらい使っているBiomasterに巻く糸を注文。ゴーセン(GOSEN)のPEアオリイカエギ1号を注文。ゴーセン、中学生ぐらいの時からテニスでお世話になってます。切れにくくて確かに良かったですよ。

あと、訳あって救命胴衣を使ってしまってボンベ、注文ですよ。えぇ。ちなみに今使っているのは、高階救命器具製のもの。Aキット(自動膨張式フローティングベスト用ボンベセット)を注文する。

その前にイナダかカンパチに行きたいんだけどなぁ・・・。