D4端子達の行く末。

コストコで買ってきたNutellaがヤバイ。朝ご飯は、トーストにバターだけとNutellaだけの二つのタイプを用意。それをアメリカンなコーヒーに牛乳をいれて頂く。たぶん、Nutellaバージョンにアーモンドクランチなんかを振りかけて食べるとたぶん、悶絶するんだろうなぁと想像中。新婚旅行でヨーロッパをぐるぐる回ったときにNutellaに出会って確かにうまいと思っていたのだけど、だんだん食べなくなって、今、ここに来てヤバイことに気がつく。

閑話休題BenQ E2200HDが来るとD4端子しか持っていない旧型の機器をどうするかが懸念事項となる。
で、D4からHDMIへ変換する様なDSP-AX270というような機械はあるようなのだけど、あり得んw と、なけなしの財布の中身で実現する方法を考えると一時期、話題になったアースソフトPV4が一番いいんじゃないかと。PCIバス利用で。D4端子二つで光も搭載する。アンプのアナログ接続になるのが少々痛い*1

さて、嬉し悲しいPC組み立て。必要な物を考える。

  1. CPU
  2. マザー
  3. Memory x 4GB
  4. グラフィックカード
  5. Blu-ray
  6. PV4

と、なったw そう、Blu-ray必要だった。これは、ひょっとしたら財務省から予算補助が出るかも。そう、娘の動画とかどう保管するかってことになって容量の大きいBlu-rayが必要。構成は、今日一日考えてみるか。しっかし、いつの間にか壮大な話になったなぁ。

*1:PV4は、PCIのバスをかなり喰うらしく他のPCIリソースが使えなくなるため光端子無しのマザーの場合アナログ接続となる可能性があるってことで