BenQ E2200HDのその後。

結構、在庫有りのサイトを見かけるようになってきたのでアマゾンをキャンセルしようと思ったら

まもなく発送されます。この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。

これが、今日発送ならいいんだけど「2008/10/24 - 2008/11/1」なんだよね。と、いうことでアマゾンに電話して聞いてみた。
結論から言ってしまうとそろそろ届くらしい。どうも、このあたりシステムがおかしいようでうまく連携しないとのこと*1。もし、この時点のキャンセルは、受け取り拒否をしてほしいとのこと。で、その旨を言っていただければ返金するとのこと。なるほど。さて、どうしようかなぁ。Sofmap在庫あるのかなぁ?アマゾンの方が早いかなぁということを無限ループ中。ちょっとリアル店舗に電話して在庫の有無を聞くかぁ。

*1:オペレーション用のシステムとの表示と顧客表示用のシステムは別々で動かすことが出来るっぽくて出荷予定日を修正しなくても処理自体は出来るらしい。