FSC Voice Recorder

今、仕事でPMOなんぞやってますが、手下がいません。貧乏会社なので手下が雇えず自分で議事録、作っています。で、今日は、ちょっと議事録の精度が要求される会議だったので録音しようかと思ったとき思い出して使ってみた。

大会議室だったからどこまで拾えるかなぁって思っていたが意外!割と端に座った人の声もばっちり、音拾ってる。と、いうか、他の聞きを良く知らないので何とも言えませんが、どんなもんでしょうか?オレのタイピングオンがばっちり入って聞きづらいというのは、内緒だ(笑)

あと、なにげに矢印キー(って表現でわかる?)で高速再生とかも出来る(当たり前だったらごめんなさい)。うーん、意外と使えるぞ。

ただし、バッテリーの減り方は、半端じゃない。1時間で40%ぐらい減った。まあ、USB経由で給電すれば、もうちょっと落ちるかもしれないけど。