MacBook導入計画

Vistaの導入のためにMacBookを買うことに。そのためには、今持っているWindows系PCを処分しないいけない。と、いうか使わないPCを持っていてもしょうがないし・・・。あと、そういちろう財団の資金的余裕も・・・orzと、貧乏くさい理由があるのは内緒だ。旅行PCとしては、Vaio Uがあるのでどちらにしても使う機会があまり無いって言うこともあって。

ちょっと前までThinkpad X31が2台ほどあって、その一台は、処分した。もう一台を処分するためには、DtoD領域が必要になる。このマシン、DtoD領域を間違って消しちゃったんだね(; ̄ー ̄)y-oO

DtoD領域は、IBMが売っているリカバリーディスクが必要。IBMに電話するとすぐに買えます。

で、備忘録的に。

  1. FDDでbootして、Fdiskで全部のパーテイションを消す。FDDのディスクを作るのが面倒なのでここ当たりからイメージを持ってきて(注!:ライセンスは、持っております(^^ゞ)、CDで焼く。
  2. リカバリーディスクを実行。指示されるとおりにディスクを入れ替えていけばok。

と、現在放置中。

だったのですが、なんかうまく行かないなぁ・・・orz