すげー!

午前中、母校の大学へ書類をとりにいった。書類自体は、すぐにもらえたので試しに秋葉まで歩いていくことに。これが、遠いの何のって・・・。やるんじゃなかったとひとしきり後悔。

閑話休題。秋葉でモノを物色したモノの面白いものはなくとっとと帰ってきた。で、再びMacの設定。Macの場合、WM5とリンクするのは、「The Missing Sync for Windows Mobile V2」と、いうのがある。で、このソフトがすばらしいのは、iTunesと連動すること。MacBookを買ったらこれが試したかった。

が、Macは、HDDが80GBしかなく、デフォで25GBぐらい使われている。parallels Desktop for Macで利用する領域の割り当てを15GBにすると残り、40GBぐらいしかない。所有している音楽ファイルは、大体15GB。全部投入するとアプリが苦しくなるのでとりあえず、半分ぐらい投入してみた。で、プレイリストの曲だけ、Looxへ転送してみる。

やっぱり、便利だわ。ちょっと感動。Macそのものは、まだまだ、初期設定の域を出てないので少しずつ手を入れて環境を良くしていこうかと。

Vistaは、ちょっと考えるなぁ。HDDの容量あげないとダメっぽい・・・。