Interlink MP-XP7220

物欲の神からの啓示でInterlink MP-XP7220購入。

VAIO UXは、旅PCとしては、最強。Macbookは、書斎ノートして最高。テレビ見ながらネットは・・・・(´・ω・`)しょぼーんと、いう状況で外出して手軽にネットに接続したい訳でして、Looxもあるのですが、Looxは、Looxの限界を感じることもありまして・・・(最近、利用率ダウン)。3万円程度で手頃なサブノートないかなぁって物色していたらヤフで見つけて落札。

Interlinkは、JVCが中途半端な技術で作ったPC(Not モバイルPCらしい)。本体に内蔵された最長約1.8時間駆動のビルトインバッテリーという不思議なものと標準バッテリーで4時間ほど持つらしい。標準バッテリーなしで重量約895g。で、、HDDをゼロスピ化することでさらなる軽量化&バッテリーを長時間持たせるという作戦だ。届いたものの標準バッテリーは、タダのウェイトな状況。まあ、ビルトインバッテリーも似たようなもんだね。うん。

財政的な問題もあるので順序良くアップグレードしようかと考え中。

1.ビルトインバッテリー・リフレッシュ
2.メインメモリー増強(本当は、オンボード128MBを剥がして512MB搭載したい)
3.SSD
4.無線LAN内蔵化

3は、お金の問題で4は、技術力の問題。100%じゃないけど、PlanexのUSBアダプタを改造して内蔵化成功したという人がいるらしい・・・。

最大の問題は、4ヶ月飽きずに使うかだ・・・(笑)