日本語化挑戦。

これからが本当のセットアップになります。ちなみにデフォルトの状態でも日本語、全く見えない訳ではありません。リュウミン系のフォントが入っていることは、確認済みでアドレス帳など、大層綺麗な筆文字で表示されますが、はてなアンテナなどは、ばけばけです。

こんな感じ。

日本語表示は、MS Smartphone LOVEKomさんのページが非常にわかりやすいです。面倒なのは、ロック解除とファイル集めぐらい。

やってて思いますが、Komさんもすごいですが、Asukal師は、本当にすごいです。Asukal師の功績は、どれだけすごいか、日本語以外のPDAやSmartPhoneを日本語化する度によく分かります。今でこそ、CMSやBlogで情報公開は、簡単になりましたが、昔は、手打ちだった訳で(Blogに似たようなシステムはありましたけどね)、そういう時代からPDAに関する情報を公開していろいろ研究されていたと思うと、自分のやってることは、タダのまねでしかないなぁ・・・と。

話がそれましたが、Komさんの手順でやれば、日本語化自体は、それほど難しくありません。

これが完了の図。

とりあえず、Webを見る分には、特に問題ありません。どうしても最後の難関は、日本語入力です。何とか頑張ってみようと思っています。