日本語入力・・・分岐点か?!

W-Zero3[es]は、友人から譲ってもらいました。あどえす買うらしいですが・・・。で、譲ってもらったのでROMファイル攻略をいたしました。攻略は、出来ますが、はっきり言って面倒です。はい。

一瞬、日本語を出すことに成功したという話ですが、ctrlswapminiというW-Zero3[es]用のソフトを使いました。このソフト、W-Zero3[es]用なのでちゃんと動きませんが、Backキーや、Homeキーに日本語が割り当てられるらしく、極一部ですが、日本語入力が出来ます。ただ、どうしてこういうキーマップになるのか設定を見ても今一よく分かりません。明示的にキーを割り当てて見ましたが、うまく行きませんでした。W-Zero3[es]を見ると一つのキーを押すと二つの値(か、三つの)が帰ってきます。フルキーのSmartphoneだとちょっとこのあたり気になりますね。

あと、Atokimmだとこのあたり、たぶん、キーマップに対応していないと思っています。なのでAtokimmで設定してもちょっと出来ないだろうなぁと改めて実感。そうなると選択肢は、思いっきり狭まります。Atokimmでテンキー対応しているのは、W-Zero3[es]用の物となります。しかし、キーボードドライバが、特殊な感じです。

こうなってくると現状、T9を攻略してAtokimmをcall出来るような方法を考えるのが一番良い感じがしますが、IMEのレベルでキーマップを管理しているのかどうかが気になります。


調べることは、まだまだ、ありますね。