新PC注文完了。

Core 2 Quad Q6600注文しました。TDP95W版、いつ届くかわかりませんが・・・。これで一通り、そろいました。対応ソフトのことを考えると、まだまだ・・・っていう感はありますが、サーバでしか拝んだことがない4つのコアがタスクマネージャーで見たいという一心で購入しました。3年は、使うぞ。

閑話休題。「KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」開始」とのこと。いや、それでHPのNonStop、350CPU購入したの?1CPU、1億だぜ?確か?料金に思いっきり跳ね返るんだけど?オレが、94年にネット接続っていうものを初めて体験した頃(当時、環境作るのは、大変だった・・・。カメレオンとかトランペットとか知ってる人、まだ、居るのかなぁ?)、Nの人に、メールなんて満足に届く技術仕様じゃないって話を聞いてそれ以来、メールは、まれに届かないって言うのを知った。今じゃ、届かない、おかしい!って話になっているわけなのだ。こういうところに料金が下がらない仕組みもあるわけで間違っているような気がする。

何故か気分が重い月曜日。今週もぼちぼちやります・・・。