パケット通信料 13,085円

名古屋から帰ってきました。新幹線に乗って爆睡でしたが、隣の背広姿のにーちゃんの携帯が鳴ってあと30分のところで起こされました。

閑話休題。帰宅してパケット通信料をチェックしたら、3日で13,085円になっていました。上限があるということを知っていてまだ、一度も請求が無いのでちょっと怖いです。ちなみにパケット数は、どこで確認できるのだろうか?と思ったのですが、請求の時だけでしょうか?ちょっと、不親切だなぁと思いつつ眺めてみました。システム的には、パケットは、取得できているので該当するパケットが契約対象に対して上限になるかどうかは、それほど、難しい処理じゃなく表示できるんですけどね。Softbankさんてきには、なにか思うところあるんでしょうか?ちょっと、素朴に思ったので。Docomoは、日別でバケット数を表示してくれていてopen.mopera.netか、mopera.netかぐらいは、わかるようにしてくれています。

しっかし、一度目の請求書が来ないと怖いなぁ・・・。