spb Finance

意外と使えるような気がするお小遣い帳システム。Money 2007と連動OKということでインストール。なるほど。使えるような気もするが微妙な線で維持していることは、了解した。実は、インストールにはまった。基本的にいつでもどこでも環境を再構築したいのでダウンロードするときは、Cabが多かったのだが、このspb Financeは、最初にMoneyかQuickenとSyncする為の設定を接続先PC側にインストールする必要がある。

一応、手順。
1.「spb Finance」のサイトへGo!DLするときは、「cabダウンロード」ではなく「ダウンロード」選択。
2.MoneyかQuicken、どちらをSyncするかを選択。
3.細かい設定が有ったけど個人的には、そのまま。でも、勘定科目全部持ってきちゃうのでSyncに時間が結構かかる。
4.一応、できあがり

すごく適当ですいません。でも、こんな感じで出来ました。