クリアケースの改造

うちの奥さん、そうとうお腹大きいのですが(デブってる訳でございません。)、オレより帰宅が遅いって言うのは、上司に直談判しに行った方がいいのかなぁ?と、東京タワーを眺めつつ思う、今日この頃。

閑話休題。ぽけげーさんのクリアケースこと通称クリケですが、悪くは無いんです。ただ、広げたときに個人的にフェイバリットな角度というのがございまして、イメージ的には、こんな感じ。

大体この角度が一番見やすいと思う。で、実際、クリケでは、ヒンジのすぐ横の盛り上がりが干渉してこの角度までは開かないんです。この部分を切ってしまえば開くことになります。

こんな感じで。片側も・・・

どうでもいいネタですいません(;´Д`)