デルの新デバイスがなぜ販売されないのか?

Engadget Japaneseの今日の記事。引用すると・・・

PDAAximシリーズを終了させたデルから、新たな「モバイルデバイス」が登場するという噂が(また)流れています。リンク先ForbesのカバーストーリーThe Second Comingはマイケル・デル御大のCEO復帰後のデルを扱ったものですが、末尾近くでさりげなく触れられているのは「ビデオとMP3プレーヤーを備え、インターネットアクセスが可能な」「台湾QuataとDellの共同開発によるスマートフォン」。

で、日本で販売あるか?と、売らない確率の方が高い。そもそも、日本のDellは、北米のDellと違ってPC屋じゃなくて、ちょっとしたSIer的な商売で稼いでいて、個人的な感想だ古い純国産PC販売商社と比べると技術力はあると思う。で、こっちの方が儲かるし、そもそも、Dellマーケティングの人達は、SmartphoneやPDAの売り方を知らない。どんな人に訴求すれば売れるかなんて分からない訳です。なので媒体を使うことは、100%ないし、北米が売れって言ったから売るって感じ。

昔は、いろいろ聞けたんだけど、人の出入りの激しさがもうちょっと落ち着くといいですけどね。まあ、たまにこっそりー聞けたりしますのでそのときには、アップします。