クリスマスプレゼント

奥さんから少し早いクリスマスプレゼントを買ってもらうことになった。その売っているお店が、自由が丘にあるのだ。

東急ハンズ銀座をブラブラしていたときにBOBLBE-ESAMというヒップバックタイプを初めて見た。あることは、知っていたのだけど見たことが無かったのだ。で、そのデザインと機能性・・・うーん、欲しい。ただ、残念なことに普段使いをするには、お弁当が入らないといけない。つまり、お弁当がそのまだと入らない。そのときは、そこで終わったのだけど、どこかで同じく、BOBLBE-EANIARAの話を読んでBOBLBE-EのHPへアクセスした。そこでSAMを見てみると、SnackBoxというお弁当っていうかランチボックスを入れられるオプションがあることを知る。ほぉ、いいじゃん!ってことで昨日、嫁の実家に買えるついでに新宿のハンズに寄るのだけど、新宿ハンズは、取扱がなく銀座のみらしい。銀座に電話してみると「パールホワイトが在庫にある(あとで分かるのだけど、BOBLBE-Eにもパールホワイトの在庫は無いそうです)とのこと。明日、行くか?!と、いうところで昨日の夜、販売店を調べたら自由が丘にあることが分かった。

自由が丘は、BOBLBE-Eのショップもあるが、駅からすぐ近くのMJSoftさんで買うことに。ここで葛藤である。銀座のパールホワイトにするかシルバーにするか悩む。MJSoftさんは、BOBLBE-Eにパールホワイトの在庫を確認してくれた。とりあえず、銀座には、ないと言われたSnackBoxは、購入。

ぐるっと回って考えてきますと、いうことで一瞬店をあとにする。で、おされさん計画(後日書きますが)でお店を物色。買い物をちょっとしたところで決めた。シルバーだ。ホワイトもいいのだけど、パールホワイトだと合わせる服が面倒だってことでシルバーに決定。MJSoftさんに再び向かい購入。次は、ANIARAを買いたいです。

その後、自由が丘をブラブラして帰宅。その後、別のおされさん化計画で再び外出して今、帰宅。もう、へろへろです・・・。

ちなみにMJSoftさんでステッカーもらいました。

ちょっと、気に入ってます。