emTube!Symbian S60 3rdでYouTube

ぽけげーさんのネタをパクリました(^^ゞ

と、いうのもあるのですが

Symbian s60 3rdでYouTubeの検索、閲覧、ダウンロード、ローカル再生が出来る。なんとフリーウェア(^^♪

え?ローカル再生?それってFLVのファイルが好き勝手に読めるの?ってことは、ニコ動もokですか?ということで早速インストール。
一応、これが再生画面。

オトナの事情で少し視覚を変えさせていただいてます。で、フルスクリーンにするには、0を押すと・・・

ひっぱてきたソースが、イマイチだったぽいのでわかりにくいですが、一応、フルスクリーンモードになってます。

では、ニコ動はというと再生できません。flv形式なんですがダメでした。うーん、ニコ動とyoutubeのflvには、細かい仕様差があるんでしょうか?と、いうことでこのあたり調べて来ます。

ニコ動とyoutubeは、やはり違うようです。ニコ動は、On2 VP6/FLV4という形式。youtubeは、もうちょっと昔のバージョンの様です。