Gadget of Year 2007

今年もいっぱい買いました・・・。で、まあ、一般的でありますが、その中で何が一番良かったかを独自の解釈にてランキング化いたします。


No.1 O2 Graphite

サイズ、スピード、画面の見やすさ、すばらしい物がありました。しかし、如何せん、個々は、日本。FEPの問題は、非常に重かった。一応、支援アプリ「にくきゅー」も開発を着手したが、実機のFirmware焼き損じの結果、レンガへ・・・。悲劇の端末と相成りました。

No.2 Treo 750

サイズ、デザイン、キーの打ちやすさ・・・実用面においては、最高の端末でしょう。Kooさんからキーボード不良状態でいただき、現在では、完璧に動作しています。兎に角、語ることが余りない優秀な端末だと思っています。

No.3 X02HT

もっとも不幸且つ相性の悪かった端末。Treoの直後だったこともあるのでしょうが、キーがどうしても合わず、しかも、操作中、めまいを起こしてそのまま救急車に運ばれる羽目に・・・。別の意味でトラウマに・・・。端末には、罪は無いのですがけどね・・・。

No.4 Nokia E90

Nokia・・・なぜか「あれは、やめておけ。確実に廃人になるぞ・・・」と、言われていたのですが、手を出してしまいました。もう、そりゃ、やばいですよ。確かに一般的な携帯に比べればでかいですが、PC並のことが出来ます。ちょっとしたことは、Nokiaで片付けています。あとは、+J for S60さえ出てくれば、もう完璧な端末になります。ち、ちなみに出るんですよね・・・管理工学研究所さん・・・(^-^;

以上、4台のエントリーで個人的な価値観によるYear of Gadget 2007は、Treo 750に決定いたします!やはり、もう、持つことが楽しい、文字入力が簡単、アプリばっちりっていう意味では、最強です。E90だって・・・って確かにそうなんですが、+J for S60がリリースされていれば、E90だったんですけど、完璧度合いって言ったらTreoに勝る状態には、なってないと思うんです。確かにGPSWifiとかないところが結構ありますが、Smartphoneの定義として考えれば、申し分ない端末だと思います。

と、長い駄文となってしまいましたが、今年一年、ご愛読有り難うございました。皆様、良いお年をお迎えくださいヾ(´ー`)ノ