Vote for the Sexiest Geeks of 2007

souichiro_iida2008-01-11

いわゆるオタ系美女選手権ですな。でも、タダのオタではありません。Hotでなければならない。

geekとは、単なるコンピューターマニアではない。強迫的といえるほどまで自分を捧げ、恐ろしいほど頭が切れ、定義は難しいができるだけ「ホット」でなければならない。この意味はおわかりだろう[geekはパソコンオタクや電子工作オタクといった感じを表す言葉で、日本でのオタクに近い意味を表わす言葉はnerd]

最近、NetでHotなのは、何だ??と、考えたときミクとリン・レイぐらいしか思い浮かばないだけど、まあいいです。すげー、頭良くてHotで美人な訳です。

相当昔の話のですが、NetMeetingで話してたらすげー気があってしかも、割と近所で銀座で待ち合わせしたらすげー美人だったっていうのが、過去1度だけあります。かなり想像外でした。感じ的には、らき★すたのこなたがオトナになったようなみたいな感じ。癖毛はなないが、オレにディアブロUOを世界に引き込んだ張本人。ちなみにそれが今の嫁・・・
では、ありません。嫁は、別の所見つけました(・∀・)ニヤニヤ

閑話休題。もともと、この記事は、Vote for the Sexiest Geeks of 2007で、英語なのでわかりやすいワイアードが選ぶ『最もセクシーなオタク』コンテスト、投票結果の方で勝手に解説。英語サイトへのリンクにしたのは、訳がある。だって、英語サイトの方が詳細だからm9っ`・ω・´)

それにしても一位のジェイドたんは、カナダ出身。アンオフィシャルファンサイトがあります。経歴を読んでいるとミリオタな匂いがします。何故、軍事学・・・?会話的には、ラインメタルの120mmとかいうテーマで熱い会話が出来るのでしょうか?

個人的には、4位のカリたんは、日本だとディスカバリーチャンネルで放映している「怪しい伝説(MythBusters)」に出演中。この実験が馬鹿げている上に頭、悪そうな感じがするのですが、実際の所は、アーティストでインテリです。あとナイスバディ(*´Д`)ハァハァ

こういう女性を口説くには、男性側も相当Hotでないといけないんだろうね。さすがに情熱はありませんが・・・。