端末考

E90&+J For S60のセットで端末環境が変わってきたのでちょっと整理。今、通話用携帯としてDocomo、ネット用携帯としてSoftbankと契約してます。本当であれば、Docomo一台で完結したいですが、サービスの内容に対して縛りのきつさを考えると、今のところDocomoで完結できません。

端末は、1台に絞りたいです。その1台をHubにしてPC経由ネットというのが個人的理想。個人的イメージでは、Graphiteは、かなりいい線を行っていました。小さくてテンキー、WifiBluetooth搭載という点においては、かなりのレベルで完璧だったかと。でも、わずかに流通しているのを入手したとしてもHSDPAには、対応しておらず断腸の思いで購入するのをあきらめております。そうなると今の最有力候補は、Nokia N96かDocomo F1100。自分の理想にはまるものっていうとこの二つ。Nokia N96については、レビュー読んで火がつきました(´Д`;)ハアハア。

UMPCというカテゴリーには微妙にはずれるOQO Model +01は、今後も使い続けたいと思ってます。拡張性ゼロではあるのですがBluetoothWifiもあるので何とかなるかと。つまり、UMPCそのものに通信機能(HSDPAなど)は、望まずHubとなる端末があればいいなぁというのが思う今日この頃。