KB943198

今月のMicrosoftの月例パッチでKB943198というパッチがある。内容は、Windows USB ドライバのパフォーマンスが向上とのこと。で、確かに上がった!って言う人も居るのだけど、USBまわりに実際どういうことをしているかよく分からないのでちょっと様子見。eeePC持ちの人でUSBメモリーを外部ストレージと使っている人は、ひょっとしたらすごいパフォーマンス向上するかも知れないのだけど、USB経由のBluetoothとか影響受けたりしないよな?とか。ちょっと、気になった。OQOに投入したいのだけど、ちょっと、様子見。

で、帰宅後。ちょっと試してみる。ちょっと前に変えたとおり、USBメモリーは、持っていないのでUSB-SDリーダーを経由して試してみること。リーダーは、ヤマダ電機で必要に迫られて購入した、バッファローのBSCRSDU2WH。

[:W320]

で、こんな数値を弾いた。結論から言うとBSCRSDU2WHとSlicon PowerのClass2の8GB SDHCでは、ほとんど変化ありませんでした。ただ、変化のある場合とそうでない場合があるようなのでうちの場合は、後者だった模様かな?