富士通さん・・・

id:rgb400さんのブログの富士通さんの足跡が・・・という話を見て・・・うちのなかの人を見てると結構、富士通さんの人、来てます。F1100のレビュー書きますので実機貸してください。O2 Graphiteをさんざんいぢりましたから割とマニアックな所まで見ますよ。よろしくお願いします(☆゚∀゚)ノ

相当昔ですが、日経パソコンで見開きである製品レビュー書いたことあります。学生時代で当時は、それほどハードかける人がいなかったのがきっかけ。そのときの担当デスクさんに言われたのが「客観的に評価してかけ」とのこと。「感情移入するな」とか。雑誌なので特定の商品を誉めたりするのは良くないのだ。

スタパ齋藤氏は、「ズギャァァ」「最強に」とかいう言葉を使いながら最後は、冷静にまとめる。このあたり、すごくうまいような気がする。書いている本数の差は、相当な物だと思うけど、やはり、収拾の付け方は、個性だなぁと思う。

と、いう感じですが、如何ですか?富士通さん(笑)