修理できるかな?! Part.4 修理編

娘さんをバウンサーにいれて、先週あったナルトの一挙放送の録画を見ていたら到着。

LCDを交換するためにほとんど分解しないとダメ。

めんどくさいです。でも、第5世代を初めて分解しましたが、第4世代に比べると面倒になってますな。あと、バッテリー、ちっさい。

で、これが交換液晶。左が純正、右がDoopad製。いや、ホント、そういうシールが貼ってあったのだよ。でも、画像無し。Doopad製の方が部品点数が多い。意外。それにしても分解がめんどくさい。ネジちっさいし。ただ、耐久性は、第4世代以前より第5世代の方があるんじゃないか?意匠見てたらそんな気がしたけど。

液晶をはめ込んで埃をとばしたりチェックしたりして完成。本当は、セロテープでとるのがいいのだけど。

で、完成。光度も高いし、悪くないんじゃないかなぁ?部品代は、22.5ドルでした。送料込みでも3,000円ぐらいで(レート次第だけど)修理できるのであれば、リスクをしょってやってもいいかなぁと思うが、そもそも、落とすなよってことで。