GPSの課題。Part.2

疲れててネタを考える気力すら起こらなかったのだけど、ちょっと復活。

さて、懸案のGPSですが、S730にもどうもGPS機能はないご様子。このURLをクリックすると、理由がヒットしますが、簡単に言ってしまうとYoutubeとかにアップされているS730は、どうも製品前の試作品のようです。

ちょっと諦めたくない気分もありまして、もうちょっと調べてみましたが、GPSのチップはのっているかという点については、Qualcomm MSM 7200というCPUにGPSの機能があります。これは、Kaiserと同じなので間違いないと思います。HTC Kaiser Service Manualの2/1版が手元にあるのでみてみると詳細は、出てませんね。Antenna Pre-Assyがすべてのアンテナになるようです。本体裏のGPSのゴムの下には、GPS Antenna用のコネクターがある感じになる。先日の掲示板の出ていた画像を見るとAntennaのコネクターが潰されているような感じがある。これがちゃんとしたコネクターになれば受信できるってことか?もうちょっと、GPSっていう電波について勉強しないと先は進めなそうな感じになってきました。ってところでつづく。