地震対策とGadget

なんか朝から仕事がすごく憂鬱なそういちろうです。本質と違うところでぎゃーぎゃー騒がれて休暇が2週間ずれ込むことが確定しました。

うちの部屋は、マンションの中層部にある。そんなにでかいマンションじゃない唐という所為か良く揺れる。免震構造のマンションだから仕方ないといえばだが・・・。夕べは、2度目の方で飛び起きた。嫁とはっち(娘の呼び名。近日嫁がBlogオープン予定w)をかばうようにして部屋の隅にやった。X03HTHinet Mobileにアクセスすると地震情報を確認すると結構でかいことがわかった深夜2時。
こえーなー、寝れるかなぁ?と、思ったら3分後ぐらいには、記憶なし。地震対策を含めた装備点検をやろうと思っております。エネロープの充電池を二つは、確保しておく必要があるなぁと思った。電池も。X03HT用の電池も少し調達するか。今回の動きは、関東地震の動きに近いので非常に気になるのだ。過去の例を元に考えると余震の規模もそこそこ大きくなるため、最低限3日間は、外には出れない状況になる。会社から家までは、徒歩で1時間20分ぐらいではないかとみている。上から物が落ちてこないルートを探すか・・・。

やっぱり、X03HTGPS機能、ほしいなぁ。