秋葉徘徊

友達で中国赴任中のすぎっちと待ち合わせ。合流して秋葉散策。どちらかというとすぎっちのお供でモバイルプラザへ行って小物をチェック。iPhoneを現地でマジで使っているので向こうで売っていないiPhoneグッツが気になるとのこと。見せてもらったiPhoneのカスタマイズっぷりは、なかなか。ピンイン手書き入力の出来っぷりにちょっと感動した。あー、すぎっちからもらったっていうか預かったというかiphoneどうにかしないとなぁ。オレ的には、あまりほしいものは、無かったのだがThinkpad S30のジャンク15,000円が非常に気になったが買う理由がイマイチ乏しくてあきらめた。

万世からの眺め。それにしても人大杉

あと、こんなもの見えた。

大腸菌とか大丈夫か?と、勝手に心配。

さて、そのすぎっちととんかつを食べながら中国の話を聞いたり、アビオニクス関係の話を聞いたり、なかなかいい勉強になりました。中国は、やっぱり、怖い国だなぁと思いました。

明日から9日ぶりの仕事ってこともあって3時前に解散。帰宅して娘さんの相手をちょっとして買い物につき合ったりして今ブログを更新していたらメール到着のランプが。今日、さんざん自慢したR8をお買い上げになったそうです。あんまり、オレの手に合わなかったら売りつけようかwと画策していたが残念なことに意外とあってきたのでOKです。

ところでドラゴンアイスってなんですか?