気分転換ってむずかしいよね。

仕事が一山片付いた。もう一山あるのが気分転換をかねて。チラ裏でも書いてみた。
夕べ、履歴書と職務経歴書の推敲しつつ、たくさん転職したなぁ・・・。短い物で6ヶ月。長くて5年ぐらい?長いっていうのがちょっと曲者でグループ内でうろうろしていたら職歴が3つ増えていた。これ、一つにまとめたいですが、ダメですか?wって気分。そうするとある会社のグループで7年。今、出戻りだから9年目か。リーマンになって18年目か。半分ぐらいは、この一つの大企業の中をうろうろ。この3社に関しては、オトナの都合でうろうろしたんだけど、やめるきっかけは、世の中に自分の力を問うて見たいという野望から。で、野望は、どうなったかというまあまあかなったかも。思ったね、世の中、社長とか経営者って人材は、枯渇してるんだなぁと。

そんでもって、なんで転職したいんだろう?って夜中の3時頃、布団の中に入っていろいろ考える。オレ、いい歳になってわがままなのか?それとも切れやすい性格なのか?(ちょっと、この件で嫁に怒られたばっかりなので・・・)よく分からない。でも、今の職場は、生理的にも将来を考えても自分のしたい仕事とは思えないのは、確かだ。やっぱり、わがままなんだろうなぁ。娘さんを育てなきゃいけないのになぁ。親の自覚がたりんのかなぁ。

いろいろ考えるから気分転換終了w