納車って言うか引き取りって言うか・・・。

行って参りました。かくなる上は、電話攻撃ということで近所の自転車ショップを一軒一軒電話した結果、学芸大学にあるクルクルバイシクルにMV3の在庫がありました。もう、有無もなく注文したのがちょうど一週間前。

サイクルコンピュータ、ライトに始まった物欲も最終的には、こんなものまで買うことになってしまいました。

Oakley Flak Jacket。並行輸入品のジャパンフィット。後日、レンズをRXに変更予定。もう、完璧です。しかも、自転車屋さんに行く直前にとどきました。もう、持っていけ!って言わんばかりな感じです。

電車と徒歩でクルクルバイシクルへ到着。

最初、進んでもつかなくてあれ?おっかしーなーと、思っていたら工事現場の脇で見えにくかったようです。あと、扉が三カ所あるのですが、どこから入っていいかわかりませんw 店頭にはMV1が並んでいたり、奥の方には、MV2PROが架かっていたりとLouis Garneau一色なお店です。

で、初めてMV3とご対面しました。夢にまで出たMV3。いやー、かっこいいです。BD-1とかも確かにかっこいいのですが、違うかっこよさがあります。タイヤは、スリックで溝がありません。もう、本気な自転車です。

で、防犯登録、ドリンクホルダー、スタンドをつけてもらってお代を払ってメンテナンスについてお話。リアサスは、月一回ぐらい空気を入れてください、チェーンは、3ヶ月ぐらい経ったらメンテに持ってきてくださいとのこと。わかりました!と、いうことでお店をあとに。

久しぶりの自転車です。リアのギアを一番下にして気合い入れてこぐと確かに早いです。ちょっと真剣にこぐだけで息が上がりそうになります。うーん、メタボで運動不足のことを痛感しつつ、家に急ぎます。家とショップは、5kmぐらいです。時間的には、20分ぐらいで帰り着いたでしょうか?高坊の時、自宅と学校までがやっぱり、同じくらいでほぼ平坦で15分。信号機の多い東京だと同じぐらいでしょうか?当時の体力だったらもっと早く着いただろうなぁと思いますが。

家に帰ってサイクルコンピュータ、ライトx2をつけます。

スピードメーターの受信機と磁石の間が5mmって結構きびしいなぁと思いましたが、なんと取り付けることが出来ました。

ブレーキレバーは、Shimano Deore。マウンテンバイク用のパーツで剛性が高いとのこと。

で、リアサス。Kind shockだったかなぁ?サスの圧力は、50psiだったかなぁ。

と、いうことで自転車生活開始です。その後、娘さんの世話とかでこのあと乗れそうはありませんが、明日から少しずつ乗っていきたいと思います。その前に天気だよなあ。


自転車ネタの時だけブログ村のランキングボタンを出します。理由はありませんがw
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ