タイヤの中から・・・こんにちわ。

おはようございます。

日曜日の朝の散歩に行って参りました。今日は、事務手続きをするため新馬場まで行って参りました。行きは大井町を抜けて帰りは山手通りと決めて居ました。ちょうど、ゲートシティ大崎を過ぎた頃、ロードを乗られているお二人連れの方に抜かれました。

あー、どういうルートを行くんだろう?と、ついて行ったところ、目黒川沿いに遊歩道がありそれを沿って行くような形。いやー、このルート気持ちいい・・・楽しい!とか思いながら進んでおりました。


ついでにデジカメ撮ったりしてw なかなか余裕のある感じです。で、最後の難関、中原口。ここを上れば余り高低差もなくゆったり走れます。で、ここであることが起こります。車道を走っていたらフロントの感覚が変です。ちらっと見たらパンクしてました。はえー!とか一瞬思ったのですが、うーん、乗り方が悪かったかなぁ?段差の超え方が悪かったのか?でもなぁ・・・と、思ったのですが、とりあえず、修理キットも持ち合わせていたのと押して帰ってもたかがしれているのでそのまま徒歩で帰宅。

で、帰宅してパンク修理。チョロい物ですがゴムパッチがないのでとりあえず、パンクの原因を調べようとタイヤそのものを見たところ問題ありません。この時点でちょっといやな予感が下のですが、タイヤをホイールからはずすと黒い物が出来ました。バルブキャップです。犯人は、おまえか!?w と、いうことで原因確定。


うーん、これは、どうしたものかなぁ?自転車の世界では当たり前のことなんですかねぇ?よく分からないのですが・・・。とりあえず、ショップに電話して聞いてみようかと思っていますが。

とりあえず、修理キット買ってこないと。

自転車ネタの時だけブログ村のランキングボタンを出します。理由はありませんがw
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ