Qtek9000の問題。

Embedded系の開発会社の友達と鰻。今日は、神田きくかわ。ここの1Fの若い店員さん(まあ、オレとそれ程年の差は無いと思うが)は、ちょっとツンデレな電波を感じるのはオレだけか?

昨日が、土用の丑の日だったからかなぁ?30分待ち。大串が終わっていたので普通の重。30分待ったあと10分ぐらいで鰻が出てくる。激ウマ(゚д゚) 肝吸いもウマ!と、もう幸せ。たぶん、ちょっとスタミナついたと思う。

お腹いっぱいになったところで近くのカフェでお茶の見ながらQtekの見せたところ、ある事実を発見した。それは、電波をつかまない。そう、今までSimを入れなかったのでわからなかったのだけど、SBもDocomoもNGだった。

症状をもう少し書くとWIFI、BTは、問題なし。Simを抜くと台形で×でSimなしと表示される。BootloaderはG3の1.0。液晶割れているところを踏まえるとひょっとしたら3Gユニット当たりが壊れている可能性もあるかも。

ROMで解決する問題なのかわからないのですが、ちょっと試してみようと思っております。