NHKの受信料。

おはようございます。もう少ししたら今日は、IKEAの日です。よく行くなぁとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、市街地50%、高速50%とバランス良くバッテリー充電にちょうどいい距離なんですよw ってことでLoveLoveです。

閑話休題NHKの受信料なんですけどね、年間1万円以上払っています。で、出来れば払いたく何のですが、もう、めんどくさいんですよ。相手をするのがって言う理由で払ってます。で、NHKって受信料で番組作ってそれをDVDとかにして売るじゃないですか?その利益ってどう扱ってるのかなぁっていつも思うんです。なんで、放送著作が受信料支払者じゃないのかなぁと。まあ、昔いた会社がたいそうな番組のスポンサーを今もやってますが、番組にちょっと携わっていた人が「機材もこっちだしで人もカネも出してるのに著作権はテレビ局なんだよね。」って言ってましたが、放送業界慣行なんでしょうね。

大河や朝ドラ、見逃したらネットで NHKが有料配信へ」を見てちょっと思いました。