鎌倉・江ノ島旅行 其之参 鶴岡八幡宮と小町通り


建長寺から向かったので上の駐車場に車を止めてそこから移動です。

本殿。よくテレビとかで映るところですかね?朱色がいいですな。お参りをしてそのまま下に下りました。

人は、それほど多くありませんが、意外と海外の方がいらっしゃいますね。京都もいいと思いますが、鎌倉も捨てた物じゃないなぁと思いました。

時計は、15時をまわったところ。さすがにお腹が空いたので小町通りへ。


なに?このしゃれた三井住友銀行。女性の行員さんは、出来ればハカマ・・・(*´Д`)ハァハァ


鳩サブレ本店。正確には、豊島屋本店でしたっけ?売り子さんがハカマ・・・(*´Д`)ハァハァ*1

お昼ご飯は、お寿司を頂戴しました。でも、時化でシラス漁が出来なかったとかで新鮮なシラスは、いただけませんでした。

ご飯を食べてもう一度、鶴岡八幡宮に上ってホテルというか旅館へ。由比ヶ浜でウィンドサーフィンをする人達を眺めつつ運転します。しっかし、ウィンドサーフィンって結構な距離を飛ぶんだなぁってぐらい飛んでました。はい。

*1:カウンター越しでハカマどうかは分かりませんが、上は、着物っぽかったです。