保育園送り迎えバックと靴

あまり好きでないのだけど、スーツな日々が増えた。来客、社外訪問時は、スーツが増えた。自転車で娘さんを保育園に送る際に困るのが荷物。娘さん向けの用品とオレのブリーフケース、上着を籠に突っ込んで出発。今日なんて暑い日は、本当に上着を着ていたら駅に着くまで汗だくになる。まあ、夏になったら確実ですな。

で、今、Tumiのコンピュータブリーフケースを使っているのだけど、大きくて籠に入れるとかなり厳しい。もう一回り小さいTumiのバックを買うかぁと考え中。あと、自転車なんで靴は傷むなぁ。Scotch Grainは、もう一足買ってこないダメだなぁ。

娘さんは、保育園にだいぶんなれてきたご様子。うちの娘さん、良く歩くようになったし、嫁から見ると赤ちゃんの時期は終わったような感じらしい。オレは、外見から見るにまだ赤ちゃんに思えるのだけど、他の人も同じくで保育園に至っては2歳児、3歳児のクラスの子から「赤ちゃん、かわいい」と、言われるらしい。それでみんなが遊んでくれるらしく本人は、どうも一人で遊びたいらしく少々かわいそうなご様子。そういう話を聞くとこっそり娘さんの一日を覗いてみたい今日この頃です。