家が欲しい

水曜日、たまたま、一人で買い物に出て駐車場を借りている不動産屋さんの物件情報に目が留まった。最寄り駅から二駅ほど離れるのだが、敷地43坪、事務所兼2LDKと3LDKの二世帯住宅が7500万円で売りに出ていた。レイアウト的に魅力。駐車場は、平置き2台OKで、事務所部分は、離れになっていてここをガレージに出来ない物か?と、ちょっと思った。あと、7,500万円頭金なしで買えないかとマジに考えた。頭金なしで諸費用抜きにして月額26万円返済。今、済んでいるマンションを賃貸に出すと18万円ぐらいで貸せて管理費・修繕積立金抜くと15.5万円、駐車場1台を2.5万円で貸して、新居の2LDKを賃貸にして月15万円ぐらいで32万円という皮算用を弾いてみたりした。連休中、散歩がてら物件、見に行ってこようかなぁ。