Toshiba NB100/H Part.1 まあ、今更だけど買ってみたよ。


今更なんですが、安いので買ってしまいました。昔から興味はあったのですが、VAIO Type Pの購入に踏み切れない部分があって悶々としてたOQOもどうなるか今一解らない状況もあって「あー、それだったらいいや!」と、思って購入。ポイント差し引きすると3万円切ってました。安い。

で、セットアップ前に分解*1。Windもそうなんですが、分解までのネジの点数が多いです。HDDにたどり着くまで結構な本数をはずしました。金型とネジ、いじるならどっちの方が高いんだっけ?とか思いながら分解。

これがデフォルト。

交換後。WiMAX対応仕様。まあ、一応ね、一応。あと、マザー眺めてておもったけど、北米仕様は、3GとGPSがつくのね。

余裕があったら増設します。

これからちょっと夢見るんで続きは、明日。

*1:この時点で保証が切れますのでマネしないでください