システム障害、全取引を中止 東京工業品取引所

システム障害、全取引を中止 東京工業品取引所

金、原油などの商品先物を扱う東京工業品取引所で12日午前、システム障害が発生し、午前11時35分からすべての取引を中止した。取引所によると、午前10時半に、一部の取引参加者がシステムに接続できない障害が発生。

動かないコンピュータが楽しみだぜ!(・∀・)ニヤニヤ リリースとか読むとアプリじゃなくて基盤の問題?だけど、復旧?昨日までは、動いてた?このあたりNTTデータがやっている割にお粗末だ*1。「共同利用型ネットワークゲートウェイ」っていうのがあるのね・・・これが落ちたのが原因か。

東工取、NTTデータと次期システム構築に関する正式契約を締結を読むと当初から5月で確定だったっぽいのでたぶん、想定外の様な気がする。どうなんだろう?基盤屋的には、ちょっと楽しみです。

*1:物によってはちゃんとした仕事してますから・・・