「職員厚遇」不満が追い風 阿久根市長選で竹原氏再選

「職員厚遇」不満が追い風 阿久根市長選で竹原氏再選の記事の中・・・

竹原氏は、職員の待遇や議会の実態の情報公開について「日本のどこからでもできる作業だ」と話した。

一方、敗れた元国土交通省職員の田中勇一氏(56)は「阿久根市民の良識はここまで落ちてしまったのか……。自分だけが良ければいいという日本になることを懸念している」と悔しがった。

負けた途端、有権者否定ですか?それが中央官庁の人の考え方なんですね。「自分だけが良ければいい」ってまさに天下りの人達じゃないですか?まあ、真っ当にやって当然の世界で叩かれることが合っちゃいかんのが公じゃないかと。

想像するに大抵の地方自治体は阿久根市の様な感じ。うちの田舎もこんな感じなんだろうね。役所って産業のないところは、超優良企業って言うか働き場所だもんなぁ。さて、勝ったはいいが、給料を20%カットしたとしてそのあと、どうするの?そこが問われると思うが・・・。