AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

昨日、たまには気分転換ってことで有楽町のビックカメラに寄り道してきた。VAIOはねぇ、さんざん悩んでるんだけどどうしても最後の一押しがないって言うか買うに買えないだよね。ここまで買えないマシンは、買わない方がいいんじゃないかと思えてきた。逆に1円で売られているNB100に憂いを感じてきたぐらいだよ(;´Д`)

で、本題。ビックカメラの地下のカメラコーナーは、試し用のレンズが結構ある。で、中央の方にFishsysだとか10-24mmとか面白そうなのがあるのだけど、脇になぜかMacroシリーズが鎮座。マクロね・・・って試したのがAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED。SD持って言ってサンプル持って帰ってくれば良かったと思うのだけど、カメラって本当に奥深いなぁと思った。Webの方の作例サンプルのコメントに・・・

なめらかで美しいボケ味が・・・

いや、本当にそう思う。風景で使うとどうなるのか分からないけど、割と距離なくても出るし・・・。カメラは、本当にやばいなぁって思う今日この頃。