カツカレーの思い出

まあ、たいした話じゃないんだけど・・・
昔、銀座に住んでいたことがある。銀座って済むところあるの?って聞かれるが結構ある。で、ただ、意外と困るのが食事だ。銀座って定食屋とかファミレスが無いのだ。まあ、今はあったりするんだけど、当時、自分の家からいける範囲だとたしかなかったと思う。そんな中、通っていたのが中央会館だ。今では、銀座ブロッサムという木っ端はずかしい名前になっているが、オレの中では、中央会館だ。

この中央会館、当時、デパートの松屋が運営受託をしていてレストランもそう。レストランは、食券式のお店ではっきり言って美味しく部類だと思う。ただ、人間、食べる続けると「実は、美味しいじゃないか?」と、不思議に思い出したりする。で、通った。土曜日が人がいなくて好きだったなぁ。で、暇なんだよね、厨房も。だから、とんでもない量のカツカレーが出てくることがあった。給仕のおねーちゃんが遠くで「わぉ」と、言ってるぐらいだもんなぁ。オムライスも半端無い量でやってきた。

もう、何年も今は、どんな感じだろう?娘さんが、お子様ランチ食べられるようになったら遊びに行ってみたいなぁとちょっと思った。